ミネラルファンデーションを選ぶなら|ランキングを参考にする

女の人

目元に自然な美しさを

コスメティック

毎日のお手入れで毛を太く

周囲に対する印象をアップさせるポイントとして現代の女性が最も重要視しているのが、目元のメイクです。特に最近ではぱっちりとした華やかな目元が流行しているため、多くの女性が長くボリュームのあるまつげを演出しようと努力しています。印象的なまつげを作り出すための手法としてはマスカラ・ビューラー・付けまつげ・まつエクなどさまざまな種類があります。しかし言うまでもないことですが、これらはいずれも人工的に長さや太さ、カールの具合などを調整するものです。永続的な効果はありませんし、使い続けていると目元に負担をかけてしまいます。そんな中、毎日使うことで自分のまつげを自然にボリュームアップできるとして話題のコスメグッズがあります。それがまつげ美容液です。

ダメージ修復作用もあり

この美容液は、使っているうちに自然とまつげが太くあるいは濃くなったり、量が増えたりするという商品です。また、毛を丈夫にする働きもあるため、紫外線などによるダメージからまつげを守り、美しい目元を長くキープできるようにもなります。まつげ美容液にはさまざまなタイプがあり、配合成分も各メーカーごとに特色があります。おおむね共通するのは毛に栄養を与える成分と毛を修復する成分の2つからなっているという点です。前者はセンブリやオタネニンジンなど植物由来の天然成分が中心で、後者はコラーゲンやヒアルロン酸など毛にハリやうるおいを与える成分がよく用いられています。美容液は1日1回ないし2回、洗顔後に直接まつげに塗るのが基本です。個人差はありますが、おおむね1週間前後で効果を実感できるようになると言われています。